草原にいる

雑文を書きます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落語を聞く

落語を聞きに演芸場に行きたいと事あるごとに言っていたが、そういえば家でいつでも聞けるじゃないかと、Apple Musicで落語を聞いてみた。 ひとまず公式のプレイリスト「古典落語 ベスト」より桂歌丸の「火焔太鼓」と入船亭扇辰の「目黒のさんま」を聞いた。…

春に

昨日は早速寝落ちて日記を書くことができなかった。春は眠いししかたない。 最近3日連続で自分の住む三鷹市で痴漢が出たというニュースが流れてきた。春のせいだろうか。治安がすこぶる良いと思っていただけに残念である。頑張れ三鷹、負けるな三鷹。

食べ物

毎日1文でもいいので何か書き続けてみようと思う。 職場の同期が「昼食をお弁当にすると食費がかなり減る」と言っていたので、やってみようと思い立ち、お弁当箱を買うお金が惜しくて早3か月がたった。来週はお弁当箱2個分の舞台を観に行く。 今年は夏祭りは…

銭湯

本日も銭湯に行った。自宅を出て3分ほど自転車を走らせた先にある、至って普通の銭湯である。番頭の女将さんと二言三言立ち話をする。目の手術を受ける予定であったが、コロナのせいで延期にしたらしい。 3日前にも銭湯に行った。同じく3分ほど、煙草をふか…